ネットで副収入でおしりかじり虫
★小学校や幼稚園で大人気!振り付けDVD付!NHKみんなのうた おしりかじり虫 特典DVD付

おしりかじり虫 DVD

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
おしりかじり虫

発売日:2007-07-27
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:201

Disc:1
1 おしりかじりむし放送バージョン 2.放送バージョン・カラオケ 3.フルサイズバージョン 4.フルサイズバージョン・カラオケ


★★★★★ 2007-08-11 一度聴いたら頭の中から離れない


 歌詞にハッキリとした意味はないかもしれません。深く考えたら大変なことになります。でも、頭の中を壊れたレコードのようにグルグル回っていきます。NHKのニュースアナも言ってました。5時のニュースの前に「みんなのうた」でこの曲が流れると、頭の中を切り替えるのに苦労すると。

 一度聴いたら中毒になります。それでも聴きますか?(笑)



★★★★★ 2007-08-07 都会のおしりは苦かった
まず、「おしりかじり虫?♪」という歌詞に強いインパクトを覚えた。曲が始まるや否や何の説明もなくそう始まる。子どもの歌ながら大人の世界をも巻き添えにするかじり虫のパワーはさすが!!。おしりかじり虫がおしりかじり虫を歌う点など意味不明だが、それが観て聴いて楽しむ面白さを教えてくれる。ただ、聴きすぎて頭の中を「おしりかじり虫???・・・♪」という歌詞がグルグルと回り、いつの間にか口ずさんでいるという鬱な曲。



あの評論家・宮崎哲弥氏も気になっていると言うのだからある意味凄い。

南流石氏の振り付けで明るく愉快に踊れる。





★★★★★ 2007-06-15 かじってナンボ!!!!!
NHKみんなのうたで、2007年6月現在絶賛放映中の「おしりかじり虫」!

ごめんなさい。あまりにすさまじいインパクトなのでCD発売まで待ち切れず書きます。



執拗に転調を繰り返すぐねぐねした展開が底抜け底無しにトラウマもんで意味不明。

チップマンクス譲りの録音回転数いじくったムシ声たゆたうメロディーが意味不明。

南流石が無駄に振り付けしたかじりGALSを従えた能天気ゆるゆるダンスが意味不明。

なにより「おしり」を「かじる」のが意味不明!かじられちゃってチョ〜イイ感じ☆



作詞・作曲・アニメーションを手がけるのは「うるまでるび」。

知る人ぞ知る(?)「うるま」と「でるび」のこの2人組みは、

ウゴウゴルーガやえいごリアンでも仕事してました。クセもんです。

編曲は松前公高が担当。ゲームミュージックのファンには馴染み深い人物なのでは。



とにかくもう、ひとたびかじられちゃったらば、その中毒性たるや恐ろしい!

CD発売が待ち遠しいです。発売までは・・・某動画サイトで見てま〜す。

>>もっと詳細を見る


おしりかじり虫のトップページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。